【目標設定】2018年11月のウッタムはこれを成し遂げる!

先月も目標の設定が大きな助けを与えてくれたので、2018年「11月」も目標を立てます!あなたもまだなら、ぜひ!

ウッタムの2018年11月の目標!

 

僕の11月の目標は大きく3つ。

 

  1. ブログ記事を1日2つ書く
  2. 簡単でいいのでイラストを描く
  3. Twitterのフォロワー100人越え

 

これらをすぐに、スケジュールの中に含めます。

また「目標達成するためには、何をしなければいけないのか」ということを明確にして取り組んでいきます。

先回の失敗から学びました。

 

10月の目標設定からわかったこと!達成には何が必要かを明確に

 

まず「ブログ記事を2つ書く」ということに関しては、1日の終わりにインプットしたものは、その晩か、翌日の朝か午前中に投稿することにより、1日2記事の投稿はできる。

得た情報をTwitterで投稿することにより、それも記事の肉付けに役立ちますね。

「Twitterのフォロワー数を増やす」ということに関しては、もっと先人の知恵を借りる必要があると痛感。

 

るってぃさんが、ツイートを攻略する方法を、無料でシェアしてくれているので、使いましょう。

 

るってぃさん @rutty07z

1週間で1000人増!Twitterのフォロワーを増やすためにやった16のこと【完全保存版】

まとめ

 

11月になりました。

2018年も、もう終りですね。

あなたは11月、何をしたいと思っていますか?

月別の目標だけでなく、近づく2019年の「年間目標」も設定するといいですね。

 

 

「自分がどんなものになりたいと思っているのか」はっきりさせて、それを形にしていきましょう。

自分をコンテンツ材料として、面白いことをしていきたいですね。

コメント