一日8時間以上寝た結果!3ヶ月で大きな成果あり!

私の経験からすると、「絶対に8時間以上寝ましょう」とオススメしたいと思います。「フリーランス・事業主」として、最高のパフォーマンスを生み出すために重要です!

8時間睡眠を取る必要ある?

 

皆さんしっかり寝ていますか?

 

ショートスリーパーの人もいますが、実際人間は何時間寝たらいいのでしょうか?

私は「毎日8時間以上」眠っています。

私のブログ内でもたくさんの睡眠に関する記事を書いていますが、私自身が十分な睡眠で益を得ています。誇張ではありません!

 

でも、実際のところ「8時間睡眠を取る必要がある」のでしょうか?

あります!絶対寝てください!

私は確信を持って、言えます。

 

とりわけ海外にて自力で生きていこうと思っている人には重要です。

8時間「眠るか・眠らないか」は、命取りになるかも。実際の健康もそうですし、生活基盤である仕事といった面にも、関係します。

 

ある人にとっては、「8時間眠るなんて、時々するご褒美のようなものだ」と言うかも。

でも、そんな事はありません!

睡眠は、時々食べるスイーツのようなものではなく、毎日食べる栄養豊かな食事です。

 

「5時間6時間で足りるではないか」というコメントがあるかもしれませんが、決して8時間睡眠は「寝すぎ」ではありません。

 

私自身ここ数ヶ月、とりわけ意識して8時間眠った結果、どうなったでしょうか?

まとめると以下のようなメリットがありました!

  1. パフォーマンスが上がる
  2. アイデアが出る
  3. ミスが減る
  4. イライラが減る
  5. 病気になることが減る

 

安心の国産寝具 – もねむぅ

8時間睡眠をして変わったこと!5選!

パフォーマンスが上がる!

まず仕事のパフォーマンスが上がりましたね。サクサクと仕事をこなせるようになりました。

24時間のうち、8時間は確実に眠るので、活動できるのは、残り16時間です。3食をご飯を取るとしてマイナス2時間。「14時間」ありますね。

仕事をするとしても、家族の用事や休息も考えると、作業時間は5か6時間ですね。

「夜は早く寝る!8時間寝る!」という決まりがあるゆえに、時間を意識するようになりました。そうすると必然的に「短い時間に集中して」作業できました。

ブログを書くスピードも上がって、一石二鳥です。

 

自分の持つ力を十分使うために十分な睡眠は欠かせない!

 

アイデアが出る!

以前より、アイディアが出るようにもなりました。

 

事業主として私は生活していますが、「あれもできる」「これもできる」とアイデアを思いつくようになります。

これは、脳が活発に、そして柔軟に動いている証拠でしょう。

アイデアを忘れないよう確実に「メモを取る」ことを意識しています。

 

天才じゃなくても「作業効率が上がる」こと、「良いアイディアが浮かぶ」ことは、誰もが望んでいることですね。

十分な睡眠で可能になります!

 

天才的なアイデアがポンポン出る!

 

ミスが減る!

ミスが減ったのも、大きなメリットでした。

当然、人間なので失敗をします。でも、その数も減ったように思います。「もっと頭がハッキリしていれば、こんなミスはなかっただろう」と思うような経験が、とても減っています。

今まで、どれだけ失敗してきたことか…

 

ケアミスがめっちゃ減る!睡眠恐るべし!

 

イライラが減る!

イライラしないというのも、いいですね。

 

ブログなど、執筆作業の時に「心の状態が良くない」と文章に影響を与えます。ライター業をしたことがある人なら、この気持ちがわかるでしょう。

居ても立っても居られない状態だと、「書こう!」という気持ちが起こりません。

無理矢理でも執筆しようとすると、家族に声をかけられたり、メールが来たりして、イライラします。そう、小さなことに対しても、ストレスを感じるのです。

寝不足だと、こんな経験を毎日していました。

 

でも8時間睡眠をすることによって、心に余裕ができました!

以前なら「こんな膨大な作業をこなせるのだろうか」と心配していたことでも、簡単に処理できるようになりました。経験値が上がったことも影響していますが。

ストレスをちゃんと睡眠時に解消できているので、ライター業に集中できます。「精神的に安定している」というのは、素晴らしいことです。

 

嫁さんに、まず謝りたい!これまで「イライラ」してゴメンね!

 

病気になることが減る!

病気になりにくくなった」というのも、大きなメリットです。

 

海外に住んでいると、日本以上に「食事や健康」のことを意識しなければなりません。

日本ではかからないような病気にもなりかねません。数え切れないほどの数の病気がありますね。「下痢」が関係するものだったり、「蚊」がもたらす病気も。

 

多くの場合、睡眠不足による体力低下が病気を引き起こします。

 

でも、十分な睡眠を取るなら、健康な状態をキープでき、毎日フレッシュな状態で過ごせます。「病気になりにくく、丈夫な体」というのは、とても重要なことです。

海外生活をする人、病院の少ない田舎で生活する人は、健康体でないといけませんね。「睡眠」のおかげですね。

 

文字通り、睡眠で「医者いらず」!

 

まとめ

絶対に8時間以上眠ってください

これが、健康な体を維持するため、作業効率を上げるため、どうしても必要なことです。

 

例で考えてみましょう。

スポーツ選手の中で、「明日試合なので睡眠時間を減らそう」と思う人が、誰かいるでしょうか?

そんな人はいません。毎日フルコンディションで臨みます。

 

同じように、フリーランスで働く人は「毎日が勝負」です。本番なのです!

常に最高の状態で仕事をするには、どうしても「睡眠」は欠かせません。休息や栄養豊かな食事といったことも注意しながら、生活しましょう。

もし熟睡できないのであれば、「夜間のブルーライト」を疑ってください。気づかないうちに、強い影響を受けているかもしれません。

みんなやってる「寝る前のスマホいじり」!睡眠の妨げになるよ!の記事で詳しく説明していますよ。

 

カフェインの摂取にも注意したいものです。人によっては、「何杯もコーヒーを飲んでも寝れる」という方も。私は無理です。

では皆さん、家族や会社での責任ゆえに、「十分な睡眠が取れない」と思うかもしれませんが、何としても取り分けましょうね。

 

安心の国産寝具 – もねむぅ

 

コメント