プレイヤーであり続けるために!作業・作業・作業!

今週は、毎日ブログを更新しております。毎日2記事必ず書くようになって、どんな変化があったか、まとめておきますね。

目標を設定して継続することの益

まず、「必ずやる」と公言したことにより、何としてもこなさないという気持ちにさせられます。

よって、作業スピードが上がりました。

必ず、時間を取り分けるようにもなりました。

継続していくことと、目標を何としても果たしていくという決意により、前進することができています。

 

常にアンテナを張っている意識が生まれた

作業を続けていくには、インプットが欠かせません。

毎日ツイッターも、考えずに「いいね」しなくなりましたし、「あ、これは使える!」という気づきが生まれました。

毎日続けるって、大事ですね。

 

継続とはいえ、他のことにも手を付けていく

続けることは大前提とはいえ、「他のこともできないか」考え続けることと模索し続けることは大事です。

もう古いサービスの場合、時間が経てば廃れていき、利用者が減ってくるでしょう。

昔はグーグルを使って調べ物をする人が多かったですが、今は「動画・写真」で検索しますよね。

  • Instagram
  • YouTube

 

もちろん、日本は識字率が高く、「ブログが読まれなくなる」「文字で配信することはなくなる」というわけではないでしょう。

それでも、他のプラットホームにも目を向けていくことも大事ですね。

継続とはいえ、ロボットのように「やればいい」というわけではありません。

まとめ

とりあえず、今感じていることと、ブログを毎日2記事書くことにより得たことをまとめました。

是非とも、あなたも何か目標を経てて、継続していきましょう。

これが、海外の生活を可能にしたり、自分の限界値を上げたりすることになるでしょう。

何事も、継続ですね(作業×3)!

コメント