簡単に稼げて安定した仕事…ない!サウザーさんから学んだこと!

簡単に稼げて、安定しているものはありますか?この答えははっきりしている。それは「ない!」です。後々は楽になるけど、最初は鬼のように働くべき。

稼げたらいいなという人々の願い

誰もがすぐに、たくさん稼げたらいいなと思っています。

でも、結論から言うと「そんなものありません」!

 

サウザーさんのVoicyからも良くわかるように、「最初はしっかりと学び、自分の商品を構築した後であれば、少しは楽に」なります。

 

 

みんな雇われの身で、「働いた初日からお金をもらえる」という形に慣れているので、事業者としてスタートし、稼ぎが全くないの経験すると挫折します。

「なんでこんなアホなことをしたのだろう」と思ってしまいます。それで、再び「会社の奴隷」になります。

 

なので、「すぐに」しかも「楽にできる」仕事はありません

それが不動産であれ、アフィリエイトであれ、レストラン経営者であれ。

 

既に事業を立ち上げて成功を経験した人であれば、異なるかもしれませんが、全くの初心者で新しい事業する人にとって、黒字への最短距離はありません。

僕も稼げていません。とはいえ、まだスタートしたばかりですよ。走り続けます!

 

どんなこともまずは勉強と実践

すべてのことに言えますが、「勉強し、すぐに実践」した人に結果が出ます。

「誰にでもできる」「その日から稼げる」というものはありません。

 

私もブログでアフィリエイトをしていますが、全く稼げていません。

もちろん、「お金が入らないからやめる」というつもりはありません。

むしろ楽しく、趣味のようにブログを書いています。「面白い」が一番継続のための力になる!

もちろんマネタイズできたら良いのかもしれませんが、それはボーナスつまりラッキーと思うようにしています。

 

どんな事業もそうですか、「興味のあること」「やってみたいこと」について、人以上に学ばないといけません。

ビジネスの仕組みがわからなければ、闇雲に作業することになり、最後に疲れ果てます。

もちろんやらないと、失敗も成功もできませんが。

 

簡単だったらマネされる

人間、どうしても楽をしたいと思ってしまいますね。

「勤勉でないといけない」のはわかっているのですが、自分に負荷をかけたくないのです。

もし「簡単に稼げる仕事」が山のようにあれば、苦労しません。

 

でも資本主義の仕組みとして、「勉強しない人」「考えることをしない人」は、確実に「負け人」になります。

会社や国に「使われるだけ」「支配されるだけ」です。

奴隷とあまり変わりませんね。

自分の意思では決定できず、言われる仕事しかできません。

 

できる仕事の数や質は高いかもしれませんが、確実に搾取されます。

それで、次の副見出しにあるように「好きなこと」「興味があること」「世の中に需要のあること」をとことん追求することにより、稼げる人になれます。

僕もそれを目指しています!

 

好きなことで興味があれば続く

あなたの趣味は何ですか?

旅行でしょうか?

家でゲームをすることですか?

 

人それぞれ、好きなことは異なります。

 

好きなことに、あなたはどれだけ時間を費やすことができますか?

「途中で飽きる」ことも、もちろんありますが、大抵は何時間でもできるでしょう。

食事をするのも水分補給するのも、忘れるほどです。

時間を忘れて、疲れ果てた時に時計を見ると、10時間12時間と経過しているのです。

 

同様に、誰にもマネされない事業を自分のものとするには、「好きなこと」「興味のあること」でないと。

「好きなこと」「探求したいこと」があれば、誰にも指示されることなく、のびのびと作業ができます。

 

本気で自分の「好きなこと」「他の人と異なる大きな強み」を見つけることが重要ですね。

 

「明日から働かなくていいよ。必要な資金はすべてあげる」と言われたら、あなたは何をしますか?

この質問の答えをはっきりと出せるのであれば、あなたは圧倒的な結果を出す事業者になる可能性があります。

私の見てきた稼いでる人は、仕事を本気で楽しんでいて、毎日行っています。

全然、苦ではないのです。作業に毎日10時間以上費やしていても。

 

「勉強すること」そして、それを「アウトプットする」のも楽しいのです。

 

まとめ

いかがでしたか?

サウザーさんのVoicyを聞いて、感じたことをまとめてみました。

 

 

勉強になることがたくさんあり、いつも刺激をもらっています。

彼は、圧倒的な作業量で走っていますね。

海外で生活していくにも必要なメソッドが得られるよ。

 

僕もコツコツ楽しんで、でも自分に鞭を打ちながら、進んでいきますよ!

 

コメント