先に目を向けよう!未来に将来に何をしたいかはっきりしていれば楽しくなるよ!

「昔は良かったとか、楽しかったとか言っても、いいことないよ」という話をしますね。未来志向の大切さ!

将来に何がしたいかに目を向けよう!

 

未来志向という言葉いいですね。

過去というのは、変えられません。

どんなに辛いことでも。

 

「あれをしておけば」と後悔することが時々ありますね。

過去から学ぶことができますが、変えられません。

残念ですが、くよくよしても何も進みません。

 

それなら、「将来」に何がしたいかに目を向けたほうが、生産的だと思いませんか?

僕は「僕のブログを見て救われた。役に立った」「こんな生き方もあるのだ」といった発見をして欲しいなと思って、今ブログを書いています。

「読者の人が、僕のブログを通して益を得て欲しい」ということが願いで、そのために「何ができるかな」と毎日考えています。

 

もちろん、執筆レベルは低く、読みにくいこともあるでしょう。

それでも、諦めずコツコツ書いていきます。

本当に、僕のブログを読んでくれている人に感謝しています。

 

これからもよろしくお願いします。

 

まとめ

 

先を見据えて、生きていきましょう。

今できていること、将来やりたいことを考えていると、楽しくなります!

過去から学びつつ、前進していきましょう。

 

漫画「弱虫ペダル」を読むことがあるのですが、力をもらえます。

「前に!前に!」とペダルを全力が回す描写を見ると、「僕も頑張らないと!」と感じます。

もし、読んだことがないなら、ぜひ手にとってみてください。

 

未来志向で生きていきましょう!

 

 

コメント